SSブログ

100周年記念「Suica(スイカ)」希望者全員に販売 [気になる話題]

東京駅開業100周年を記念したIC乗車券「Suica(スイカ)」の販売が、予想以上の人出のため中止された問題で、JR東日本は22日、当初予定していた限定販売を取りやめ、希望者全員に販売すると発表した。販売時期は決まっていない。


この記念Suica(スイカ)は15000枚限定の予定だったが当日9000人が集まった。
JR東日本は安全確保のために8000枚売ったところで販売を停止した。

これって限定販売だからみんなほしがったんでしょ・・・。
全員が買えるんだったら意味がないと思うんだけど。

全員に販売すると聞いた当日に買えた人たちはどう思ってるのでしょうか。


ツイッターでの反応は以下の通りです。







・希望者全員に行き渡る方が経済も潤うでしょう。 転売屋ざまあっす(笑)

・【記念スイカ問題】希望者全員に販売し幕引きしようとの事だが、会社の不手際であれだけの人に物理的迷惑を掛けたんだから上場企業として上層部の責任は免れないのではないか。私は前を通っただけでしたが、現場で応対に当たっていた駅員さんが可哀想でした。

・転売厨逝ったぁぁぁ なおオークション暴落のもよう 混乱で販売中断の「東京駅記念Suica」

・ネット上でメシウマ乱発状態。→「東京駅記念スイカ、希望者全員に販売へ」。 “「ヤフオク!」には500件以上の出品があり、20万円で落札された例もあった。”

・相当な枚数になるぞ

・東京駅記念Suica、希望者全員が購入可だそうで(´・ω・`)良かったねえ

・例のSuica、結局希望者全員に渡るのね。最初からそうしとけよ。なんのための行列や騒動だったのやら。転売屋さんは早くさばかないとね。

・ヤフオク等ですでに落札した人が文句言うんだろうな~

・100周年記念Suicaの希望者全員販売決定の報に接し、買おうかな、と一瞬考えたけど、こっちじゃ使わないし、そんなに好きなデザインでもないな、と思ったので買わないことにした。まぁ、持ってるヒトに見せびらかされたりしたら、いいなー、と少し後悔はするんだろうけど。

・東京駅限定Suicaが希望者全員販売とか言ってたけど 列の整理さえちゃんとすれば(総武地下改札前から京葉線通路方面へ流すとか) しなくてよかった事なんだよなぁ

・記念suica希望者全員購入できるらしいけどどこで購入できるんだろ?

・東京駅開業100周年Suica、全国の希望者全員に変える様になったぞ。もう、バカ高い、ヤフオクに入札しなくてもOKだぞ〜。

・限定Suica、希望者全員買えるようになったんだねW(`0`)W オークションで買わなくてよかったーーー!

・プレミアが付きにくくなるので、逆に希望者が減ったりして
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 気になる話題を調べてみた All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。