SSブログ

北海道で大雨被害! [気になる話題]

北海道で大雨特別警報が発表されました。

008.jpg

北海道の石狩地方で大雨が降り続け、大雨特別警報が発令されています。この警報は運用開始以来初めてのことだそうです。
運用開始は去年8月。「ってまだ1年しかたってないじゃん!」などというツッコミは置いといて、道民はこれまでに経験したことのない大雨と言っているそうです。


北海道で大雨かぁ、たしかにあまり聞かないよね。
僕の母親の出身が北海道で子供の頃は夏になると毎年行ってたんだけど、雨のイメージは全くなかったな。
いつもカラッと晴れてる感じ。

今まで経験したことのない雨ってことは、まだこんな大雨に対する対策がされてないってことでしょ?
心配だよね。被害が出ないうちに避難できるところがあるなら早く避難してほしいです。

今日は全国的に大気が不安定らしいので北海道民でない人も大雨には注意しましょうね。

009.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 気になる話題を調べてみた All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。