SSブログ

THE BOOM 解散、なぜ? [気になる話題]

005.jpg



「島唄」「風になりたい」で知られるTHE BOOMが解散ツアーを神戸国際会館でスタートさせました。
25年間メンバーチェンジをせずに共に歩み続けてきた4人、なぜ今解散なのでしょうか。

公式サイトで4人はこう言っています。



ファンの皆様へ

「流行に流されることなく、新しく普遍的な音楽を探し求め
宮沢、小林、山川、栃木はTHE BOOMとして歩んできましたが、
今年5月21日のプロデビュー25周年を目の前にして、ふと立ち止まってみると、
この4人でやれる事、やるべき事は全てやり尽くしたのではないか
という思いが心を支配するようになりました。

そして、その声に頷く自分達がありました。
THE BOOMは2014年の12月をもちまして活動を終了し解散いたします。
結成から数えて28年もの間、多くの方々の応援、ご協力があって
ここまで歩いてくることができました。
心より感謝申し上げます。
たくさんの、本当にたくさんの愛とぬくもりに包まれ、
僕たちは日本一幸せなロックバンドでした。」
引用元
http://www.theboom.jp/


「全てをやり尽した」というのが4人からの理由のようですね。

実はそれ以外にも解散の理由はありそうです。







【病気説】
ボーカルの宮沢和史さん、2013年11月から頸椎症性神経根症により一時活動を休止しています。
以前こんなコメントをしていました。

「長年走り続けた無理が知らぬ間に蓄積していたのでしょうか、ここへきて、身と心がガタガタと軋み始め、悲鳴を上げるようになってしまいました。」

この時に活動休止ではなく解散も考えるようになったのではないでしょうか。

そしてベースの山川浩正さんは今年の2月に「糖尿病」を発症しています。
今回の解散ツアーもサポートメンバーにサポートされて行っています。


宮沢さんに続いて山川さんも病気。
がむしゃらに走り続けて25年、身体が悲鳴をあげたメンバーが2人、これは活動休止ではなく解散した方がいいのではないか、と考えたのではないでしょうか。



今後の4人の活動も気になるところですが、まずはしっかり休んで病気を克服してから表舞台に上がってもらいたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 気になる話題を調べてみた All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。