SSブログ

黒沢年雄、昨年だけでがんの手術を4回もした [気になる話題]

黒沢年雄さんが昨年だけでがんの手術を4回もしていたことが判明してますが、これってすごいことですよね。
私の友人も先日がんで亡くなりました。早期発見だったのですが、手術できないところにがんが見つかり、結局亡くなってしまいました。



 黒沢は1992年に大腸がんを発症。2008年に膀胱がんを患い、手術している。10年には再発検査で完治したことを報告し、「もう不安はないですね。(がんは)盲腸より怖くないです」と話していた。

 黒沢はこの日、「今まで6回(がんの手術)やってますけど、全部クリアしてます」と笑顔。手術の翌日に点滴を持って歩き、退院後1週間で日課としていたジムでのトレーニングを再開したそうで、「考え方によっては、がんは怖がっちゃいけない。(がんと宣告されて)へこむのは5日間ぐらい。考え方一つです」と力強く語っていた。

引用元
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/03/21/1p_0006797147.shtml


黒沢年雄さんは現在、がんで苦しんでる人にとってはとても励みになる存在ですね。
そんな黒沢年雄さんですが、がんに対しての本も出版されてます。



発売されたのは2011年ですから2回目のがんの後ですね。
その後4回も手術をしていることになります。

本の内容ですが、俳優として成功するまで自殺も考えたほど苦労をし、『時には娼婦のように』が大ヒットし、仕事盛りの48歳で1回目のがんが見つかった。そして16年後にまたがんの告知をされた「二流の中の一流」を目指す黒沢年雄さんが、人生を楽しんできた秘訣を書いています。

今がんで苦しんでいる方、またその家族にぜひ読んでもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 気になる話題を調べてみた All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。